新米ママひょまれの頑張ってみる知育活動!!

0歳児の息子がいるひょまれ。保育士補助や塾講師を経て知育の大切さを学び実践していきたいと思うし、したことをまとめるブログです!真似したりしなかったりしてみてください!

2022-01-01から1年間の記事一覧

🌟フィッシャープライスのはじめてのブロックを10ヶ月ベビーにあげるも投げられる

90年も続く老舗おもちゃブランドFishePrice。6ヶ月から使えるはじめてのブロックを10ヶ月の息子にあげてみたよ。うまく遊べる子とうまく遊べない子それぞれの遊び方で別にいいんや!みんながどんな風に遊んでいるかレビューをまとめました!

📷デカボーネルンドを10ヶ月の息子に買ってみた!〜アンビトーイ・トドラーセット〜

ボーネルンドで0歳の息子のために4個も入ってるセットのおもちゃ「アンビトーイ・トドラーセット」を買ってもらったよ。どんな意図があるおもちゃなのか、実際に遊ばせてみてどうだったのかまとめたので、同じママパパの参考になったら嬉しいです!

新米ママひょまれの頑張ってみる知育活動!!

近年注目を浴びている子供がいるなら誰でも聞いたことがある「知育」。遊びとの違いや、なぜ知育をした方が良いのか簡単にまとめました。その上でこのブログが目指す姿「多忙なママたちの役にたつ」という目標も提示します。