新米ママひょまれの頑張ってみる知育活動!!

0歳児の息子がいるひょまれ。保育士補助や塾講師を経て知育の大切さを学び実践していきたいと思うし、したことをまとめるブログです!真似したりしなかったりしてみてください!

📷デカボーネルンドを10ヶ月の息子に買ってみた!〜アンビトーイ・トドラーセット〜

 

このブログは他の忙しいママパパたちの代わりにいろんなことをまとめて

参考にしてもらうために始めました。

 

■合わせて読みたい■

 

 

 

 

筆者の家には10ヶ月の男の子がいます😎

👛頻繁ではないですがお財布と相談して

知育に良さそうなおもちゃを買ってるんです😂

 

そこで本日は筆者が

 

「デカボーネルンド」と勝手に言っている

アンビトーイ・トドラーセット

とは何か、どんな意味が込められて作られているのか

 

実際に子供に遊ばせてみて感想をまとめました🤗

参考になったら嬉しいです🐥

 

 

 

 

アンビトーイ・トドラーセットとは?


0歳10ヶ月から1歳半ぐらいにオススメのおもちゃです🤗

 

0歳からの知育遊びに良い

おもちゃばっかり扱っているあのボーネルンドから販売されています❤️

 

 

手指の発達、1人で安定したおすわりができ始めるこの頃には、

自分から遊べるようになって、1人遊びも上手になってきますよね💖

 

 

このトドラーセットは1箱に4つのおもちゃが入っています。

 

 

月齢の発達に合わせて選ばれたこの4つ。

これで5940円(税込)なんです!!!!

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ちなみにトドラーっていうのは、

ベビー以上、幼児のこと。

 

まあでも、対象は乳児じゃない?って思ってます。

ありますあります。乳児用のおもちゃも。

アンビトーイ・ベビーギフトセット

 

3ヶ月からのベビーセットです🐥

 

 

生まれたばかりに、ベビーセットをプレゼントして、

座れるようになったらトドラーセットをプレゼントする

おじいちゃんおばあちゃんが多いみたいです🤗

 

 

このボーネルンドのセットの特徴は、

  • 電池を使わない
  • カラーが赤ちゃん向けで視認性が良く食いつきやすい
  • 長く遊べる
  • 壊れにくいプラスチック素材

 

 

 

筆者は実は、保育園で保育士補助として働いた事があり、

そこでいろいろ新たな発見をしました

 

それは、子供は

おもちゃ同士を組み合わせたり

想定していた遊び方じゃない遊びを楽しむということ。

 

と、同時に飽きやすいのも事実

 

10分後には違うおもちゃに手を出す子供たち。

 

そんな早いスパンでいろいろ変えてたら買っても買っても間に合わん。

 

そこで、1つ目のおもちゃと2つ目のおもちゃを組み合わせると

また飽きずに遊んでくれるんですよね。

 

まあ、例えばですけど、

ブロックで線路や駅、風景を作り、ミニカーでごっこ遊びをするみたいなことですね。

 

 

こういう風に組み合わせて遊ぶっていうのは

意外にシンプルなおもちゃの方がしやすいんですよ。

 

昨今は、液晶が導入されたり、音声が入っていたり、様々な工夫がされた

技術の進化を感じる

おもちゃも多いんですが、知育が好きな方はよく言います。

 

「悪くはないんだけどそういうおもちゃは、それでしか遊べなくない?」

と。

 

 

知育は自分から考えた遊び方ができるのも重要なんですよね。

 

木のおもちゃにもそういう良さがあります。

 

そしてこのボーネルンドのセットもそうです。

 

組み合わせて遊ぶのにぴったりだし、

長く遊んで行ける工夫がされているので

本当にオススメなんですよ😎

 

赤ちゃんにおもちゃ買うなら

ボーネルンド買っときゃ間違いないぜそこのレディ。

 

 

それじゃあ詳しく1つ1つを見ていきましょうか❤️

 

ビルディングカップ

 

10個のサイズが違うカップが重なっています。

これはね、カップを取り出したり入れたりはもちろん。

 

 

反対向きに重ねることもできるんです。

 

それからこういうタワーを壊すのもこの時期には大切な学習の1つ。

 

形・大きさ・色が違うカップをいろいろと手にするうちに学んでいくでしょう。

 

小さなカップには大きなカップを入れることはできないとかね。

 

うちのベイビーの手で、大きなやつは縁をつかめれば持てて

両手を使えば全部持ち上げて遊べられます。

 

ちなみに、裏面にはそれぞれ違う模様がついているので

砂や粘土に押し当てて模様をつける遊びも可能です🤓

 

あとは、底に穴が空いてるので

水遊びに使う方も多い見たい✨

 

与えた瞬間から大喜び。

今まであげたどのおもちゃよりこのカップで遊んでいます。

 

朝起きたらまずこのカップをぐちゃぐちゃに広げるところからスタートです🤓

それくらい気に入っとる

 

もう2週間くらい経ちましたが、なんとね。

大きなカップに小さいカップを入れられるようになりました。

1人で。

 

最初はかなり大小の差が大きい物でしかできませんでしたが

今ではすっかり1個差のやつでできます😙

 

反対向きに重ねるのはまだ難しいですが

色を変えて入れみたり取り出したり

1人でも集中して遊んでいますよ😁

 

 

もちろん単品売りもあります✋

 

いやあ。これはオススメだね。

ちなみに3歳児とかでも色分けとか、重ねたりとか

いろいろ遊べるんであって損はないですよ。

 

トミーホイッスル

これどうやって遊ぶと思います?

 

 

あ、渡してみたけど、カップに夢中。

 

これは、帽子のところを吸ったり吹いたりすると音がなる

トミーホイッスル。

 

見本見せてみたりしたけど口に入れませんでした。

 

 

こんな感じでおままごと遊びの人形さんになるのでまあいいかな。

 

うちのベイビー基本歯固めとかも口に入れないんですよね。

 

指しゃぶりもしないです。

 

そういう子供には向いてなかったかも😂

 

現在はボーネルンドの公式ショップから

単品での販売はされていません。

 

寝ながらもちもち触っていました。

 

硬いのに。

 

 

ベビーカメラ

 

対象年齢1歳半なのでまだちょっと早いかな。

って思う保護者も多いと思いますが、

とりあえず遊べるコーナーに置いておくのは良いと思います。

 

取れるような小さな部品はありませんので。

 

 

これは、

ボタンを押すと鏡になっている丸い部分が…

 

 

出てくるん!!

 

本来は子供がこのカメラを持って

パシャってやると、大人が真ん中のギミックを見て

人形さん出てきた〜ってびっくり。

 

大人の驚いた顔が面白くて何度もやっちゃう

 

というおもちゃです。

 

10ヶ月息子もちろん自分ではできないので私がやってみます。

 

 

興味もてい!!!!!!!

心の中の千鳥が出てきた。

 

カップの方が好きい。

 

 

ピョコピョコ

お人形さんをそれぞれの色のところに入れて

ハンマーでボタンを押すと、中からピョコピョコ飛び出てくるおもちゃ。

 

対象年齢は10ヶ月からですが、

最初はなかなか難しいです。

 

何回も遊ぶうちに、上手になってきて

目と手の刺激になる優秀なおもちゃなんですよ。

 

最初はできなくても大目に見てね🤓

 

 

やり方を教えるように見せてあげると

 

一応ボタン押すと何かが出てくることは理解したみたい。

 

人形が取り出せないことにイライラ…。

 

おりゃーーーでてこーーーい。

 

いいんです。好きなように遊んで。

 

そうして学んで想定していた通りの遊び方もできますから。

 

 

私はハンマーはしまっておくことにしました。

目や喉にささらないようにするためです。

 

振り回して頭にぶつけるのとかも痛そうだし。

 

 

お人形さんたちはカップに入れて遊んだりしてるみたいなので良き。

 

 

アンビトーイ・トドラーセットの口コミ

欲しかったコップのタワー。
一歳になったばかりの息子は、まだ自分では積めませんが、私がんだのをたおしたり、重ねたり、重ねたのをまただしたり、転がしたり舐めたり、お風呂で下の穴からでる水に喜んだり、凄く気に入ってます!

そしてもう一つ欲しかった、お人形叩き。
私の真似をして、一応叩きますが、まだ場所が定まらず、ハンマーで叩いてお人形を動かす事は出来ません。
ですが、穴にはめるおもちゃを全然やってくれず、出来ないのかと心配してた息子なのに、こちらのお人形を、手でだしては、また穴にいれてを繰り返し、出来るじゃん!!と、感動しました!
こちらもお気に入りです!

カメラは、まだ全然出来ず、何故か紐の部分を加えて、そのままハイハイでお散歩してます。笑

想像してた遊びとは色々違いますが、想像していたよりいっぱいの遊び方があるのだなと思いました!
いいおもちゃです!買ってよかった!

 

子供がとても気に入ったようで、ハンマーで叩いてぴょんと飛び出してくる人形でずっと遊んでいます。このおもちゃのおかげで一人遊びができるようになりました。

 

一歳の誕生日プレゼントに両親に買ってもらいました。
アンビトーイ・ベビーギフトセットも持っていて、とても良かったので、一歳になったらこちらのセットも欲しいなと思い、リクエストして買ってもらいました。安心安全に作られていて、楽しそうに遊んでいます。笛はなかなか吹きませんが、長く遊べるおもちゃだと思います。ボーネルンドのおもちゃをいただく機会が多いので、おもちゃの統一感もあってきれいです。

 

子供の1歳の誕生日にプレゼントしました。
最近何か持って叩くことが多くなったので、ピョコピョコが気になってました。
本当は単品で欲しかったのですが、欠品しているようで誕生日だしとセットを購入しました。
でも、他のおもちゃも面白そうで、代わりに4歳のお姉ちゃんがやって見せたら大喜び!
2人でも遊べるので買って良かったです^_^

 

好評すぎ。

 

全部の意見に同意見です。

 

0、1歳の子供がいるママパパや、おじいちゃん、おばあちゃん

出産祝いなどにオススメできますね。

 

おもちゃはなんぼあってもかまわないので

どんどん買ってあげて!!

 

 

 

アンビトーイ・トドラーセットのまとめ

 

買って損はない!!!マジで。

単品で買ってるなら別だけど。

 

マジでとりあえず困ったらあげるプレゼントとかでも良いし、

知育に良さそうなおもちゃ〜とかでも良いし、

一気におもちゃ増やしたいけどどれがいいんだろ〜とかでもいい。

 

きっかけはどれにしろこれで良いって思った。マジで。

 

特にカップ

 

ずっと遊んでるよ。

茶碗洗いしながら遠くから観察してると

いつもカップで一人遊びしてる。

 

 

 

 

このセットの良いところは

組み合わせて遊びやすいところですね。

 

カップに人形たち入れたりとか、

人形飛び出るところお写真とってね〜とか

 

考えればいろんな遊びがあると思います。

 

これで6000円しないんだからお得といわないでなんていうの。

 

ボーネルンドは、他にもスタッキングビーカーとかも

売ってるんで、そっちもいいかも。

 

 

 

 

積み木がしっかりできるようになって

もういらんってなったら砂遊びように変更してもいいしね😙

 

ボーネルンド好きすぎることになっちゃったんで

また買いに行ってきます✋

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

参考になったら嬉しいです!